1/18(木)にKAB「touch」でスタジオが紹介されます!

みなさんこんにちは。熊本朝日放送KAB様の夕方の情報番組「touch」でスタジオが紹介されます!

昨日(1/15)に収録が終わりました。スタジオがオープンして2年2か月。
とってもありがたいことに10回目の取材です。

インタビュー形式でスタジオでのトレンドについてお話しているので、是非皆さん見てくださいね♪

目次

放送日時

放送日:2024年1月18日(木) 18:15~
番組名:熊本朝日放送 KAB 「touch」

どんな内容が放送されるの?

今回は、今トレンドの ”とある” 特集についての取材です。放送の告知があるまでは、内容は内緒♪

実は、このトレンド、取材の依頼を受ける半年ほど前から「今、このトレンド、きてるなぁ~」と気づいていまして、インスタやブログでもみなさんに紹介しなければ~と思っていたところでした。

スタジオだけでなく、他のお店の紹介も含め、このKABさんの「touch」での特集は、みなさんも何となく知っている!というトレンドだと思います。

この特集で、より楽しい人生に一歩踏み出す方も多くいらっしゃるのではないかなとワクワクしています。

今回の取材場所はどこ?

セルフ写真館&レンタルスペースは、熊本に4店舗あります。今回、取材に来ていただいたのは熊本浜線バイパス沿いのスタジオ。

そのスタジオの2F「不思議の国のアリスルーム」でKAB様のインタビューにお答えしました。このアリスルームは広い広~い66平米。8つのエリアでシチュエーション撮影が楽しめるセルフ写真館です。

スタジオ2F-熊本のセルフ写真館&レンタルスペース

不思議の国のアリスをテーマに8つのエリアで撮影ができるレンタルスペース兼スタジオ(熊本浜線バイパス沿い)

ゆめかわエリアや推し色壁で豪華な誕生日会ができる撮影スタジオ&レンタルスペース(熊本浜線バイパス沿い)

 このアリスルームで、一番自然光が降り注ぐエリアでもある「ミントエリア」。ティファニーブルー、そのままの色の壁紙を使用しています。とても発色がよく、ふわふわと浮かぶお花のボールとともに、ファンタジーな撮影が楽しめます。

 このミントエリアは、プロポーズや結婚記念日の撮影にも人気のエリアです。貸し切りだから、いろんな告白や記念日に演出ができますね。ハイティースタンドやコップ、お皿、ポットなどセッティング済で、ここに座るだけで映える写真が撮れちゃいます。もちろん、ここでのリアルな食事やティタイムもOKです。女子会や推し会が映えまくります。

 知っている方も多いかと思いますが、「ティファニーで朝食を」という映画が大好き。以前、ウェディンググッズのデザイナーをしていた時には、オードリーヘップバーンモデルが映画で身につけたティアラを豪華にスワロフスキーのみで作ってもらい、数量限定で販売していたほど(製造元経由で許可を得て販売しています)。

 もうオードリーヘップバーンモデルの現物は完売していて、私の手元にもスタジオにもないのですが、ティアラコレクターであるオーナーが集めているティアラが、このエリアの白い引き出しの中にたっぷり入っています!(ちなみに、お仕度室(着替えるスペース)にもティアラを置いています。3Fスタジオにはもっと多くのティアラがあります。)

この引き出しの中には、ティアラ以外に、オードリーヘップバーンになれちゃう小物たちもこっそり入れてます!
お子様用2着、大人用1着の黒のワンピースもご用意していますので、このティファニーブルー色のエリアでなりきって撮影を楽しんでくださいね。スタジオ内の小物はすべて無料でお使いいただけます。

熊本セルフ写真館

取材に向けて作った資料も登場します

取材では、依頼された内容である程度、何を話そうかなと毎回計画を立てます。

 今回は、ご利用者の皆様に教えていただいた情報や、インスタグラムでいただいた情報、ご予約時のコメント欄などを1年間分ぐらいデータをまとめて、その特集のテーマについて何をどう話すか、取材の前日に資料を作りました。最初は3~4枚の予定だったのですが、今年1年は多くの方にご利用していただき、しかもたくさんレビューやコメントをいただいたので、伝えたい情報がたくさんあり15枚の資料になりました。

こういう資料作り、教育学部卒の私の得意分野です。もともと、話す内容を頭の中で整理したくて、作り始めた資料だったのですが、KAB様の放送の中でも、この資料を使っていただけるそう。まとめた甲斐がありました!とっても嬉しいです。

今回は放送時間を考え、15枚程度だったのですが、ちゃんとまとめると30枚前後の資料になると思います。

資料の中身は、放送後にインスタのフィードやリールで詳しく解説したいと思います。きっと、みなさんも「やってみたい!」「チャレンジしてみようかな!」と思っていただけるはず♪

今後、こういった資料作りや、インスタの投稿画像、リール画像などを作るスクールや講座、無料セミナーを行っていく予定です。YouTubeも1本撮影済み。

1/18の放送をお楽しみ♪

「自分で撮れる!貸切できる!パーティーできる!」

スタジオが紹介される 2024年1月18日木曜日、KAB「touch」の放送をお楽しみに!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次