熊本の七五三撮影なら自分で撮れるアルルスタジオへ🎵

アルルスタジオ&アルルのおうちでは、みなさんの七五三撮影を全力で応援します♪

パパカメラマン、ママカメラマン、親戚カメラマン、お友達カメラマン。
お子様のとびっきりの笑顔を是非、ご自分のカメラやスマホで、思う存分たっぷり撮影してくださいね。

目次

七五三撮影のこんなお悩みありませんか?

七五三は人生を祝う大切な節目。素敵な笑顔と凛々しい姿を、しっかり写真に残しておきたいですよね。

その七五三撮影で、こんなお悩みはありませんか?

  • 神社にお参りにいくけれど、人が多くて撮影できるか心配
  • 写真館で撮りたいけど高い
  • 自分のスマホでばっちり写真を撮りたい
  • かわいい洋服を着せたいけど、1回きりだともったいない
  • 七五三らしい撮影がしたい
  • 家でも撮影できそうだけど生活感のない背景で撮りたい
  • せっかくなら子どもが喜ぶところに連れていきたい
  • お参りのあと、家族や親戚とみんなで食事をしたい
  • 貸し切りできるところで撮影したい

写真館より安くて、自分で撮れて、きれいな背景で、貸し切りで撮影ができて、衣装もあって、飲食可能で、子どもが喜ぶ場所…

それが、熊本のセルフ写真館「アルルスタジオ」です💛 
県外からも多くの方にご利用いただいています♪

七五三は自分で撮ろう!

七五三撮影グッズが揃ったアルルスタジオ

せっかくの記念なので、七五三らしい写真を撮ってあげたいですよね。アルルスタジオには、デザイナーが手作りした七五三専用の装飾アイテムがいっぱい。普段着でも映える嬉しいセルフスタジオ!
18年間ドラマや映画に美術協力をしているデザイナーのアルルが作った作品がいっぱいです♪

赤じゅうたん無料レンタル(2Fスタジオ)
七五三セット(2F/3F共通 無料レンタル)
和傘(2F/3F共通 無料レンタル)
和風髪飾り(2F/3F共通 無料レンタル)
大きなトランプ(2Fスタジオ 無料レンタル)
七五三用花文字
七五三用大きな花文字(2F/3F共通 無料レンタル)

セッティング済のかわいい背景

セルフ写真館での撮影って、背景のセットとかなんだか難しそう…と思っている方も多いかと思います。

アルルスタジオは2Fも3Fも、背景がセッティングされているので、あとは主役が立つだけ♪
大人も子どももワクワクしちゃう映える背景ぐるっと360度。それぞれのフロアで違うシチュエーション撮影が楽しめます。

アリスルーム(アルルスタジオ2F)-熊本のセルフ写真館&レンタルスペース
2Fスタジオは8つのエリアがつながっています
アルルの誕生日(アルルスタジオ3F)-熊本のセルフ写真館&レンタルスペース
9色の推し色壁でカラフルな撮影が楽しめます

広々66平米を1組で貸し切りできる贅沢空間

アルルスタジオは1フロア66平米を1組で贅沢に貸し切りできるセルフ写真館です。
アルルスタジオは、とにかく広~い!自由に使える家具や小物がとにかく多い!圧倒的な備品数♪

きっと、入った瞬間「この広いスタジオ、貸し切りしていいのっ!?」と驚いていただけるはず🧡
お子様も自由にたっぷり遊べるので、笑顔が一杯撮れちゃいます。

自分で鍵を開けて入るシステムなので、誰とも接触せず1組貸し切りで撮影が楽しめます。

アルルスタジオ アリスルーム

撮影用ライトが無料で使える

どなたでも、プロ用の撮影ライトが無料で使えます。コンセントをつないで、後ろのつまみで光量を調節するだけの簡単操作で、クオリティの高い撮影ができます。

ソフトボックス
アルルスタジオ3Fのライト

セルフレンタル衣装もご用意しています

アルルスタジオ3Fの入口前に、セルフレンタル衣裳が80着ずらっと並んでいます。
衣裳の借り方は簡単。表に借りたい衣裳の番号を記入してPaypayスキャン支払をするだけ。

1着(1時間)500円レンタルのお手軽価格も嬉しい♪ ご試着は無料なので、じっくりお選びいただけます。

衣装は随時変わりますので、ラインナップは当日現地にてご確認ください

テーブルゲームもいっぱい

大人も子どももワイワイ楽しめるテーブルゲームもご用意しています。2Fアリスルームの入口前にご用意しています。撮影アイテムとしても使えるかわいいテーブルゲームがいっぱい!遊んでいるお子様の自然な笑顔をたっぷり撮影できます。

全エリア飲食可能

食べ物、飲み物、ケーキやお菓子などお好きなものを自由に持ち込みいただけます。各階に冷蔵庫を設置しています。


2Fスタジオも、3Fスタジオも全エリア飲食可能です。2Fには無料で使える食器&カトラリーを8名様分ご用意しています。
3Fスタジオはキッチン使用有料ですが1回のお支払いで、12名様の食器もIHコンロ、マルチクッカー、電子レンジ、キッチンツールなど、全てを何時間でもお使いいただけます。材料を持ち込むだけで、クッキーやケーキなども焼けますよ。

お子様の好きなお菓子やケーキ、総菜を持ち込めば、撮影時にお子様のテンションがあがります

目の前にローソン、徒歩圏内にスーパーがあるので買い出しにも便利です。七五三のお詣りの後に、親戚みんなで集まってパーティ―する方も多いです。

2Fには8名様分の食器をご用意
3Fは大きなテーブルがあり8~10名ゆったり座れます
2Fにはミニ冷蔵庫があります
3Fには大きめの冷蔵庫があります

嬉しい駐車場付きスタジオ

浜線バイパス沿いでアクセス良好!1Fが駐車場になっているので小さなお子様連れや、荷物が多いご利用でも移動が楽々。
七五三詣りの帰りにもパッと寄れるのが嬉しい♪ 

借り方も簡単!お手軽Web予約

アルルスタジオは、無人のセルフ写真館。スタッフがいないので、貸し切り空間でゆっくりまったり過ごせます。
借り方もとっても簡単!簡単Web予約で、空きがあれば、即時・即日利用可能です。予約から、入室・退出まで完全非対面なので、気軽に借りれます。

七五三撮影はアルルスタジオへ

熊本の七五三撮影なら、アルルスタジオへ♪ 
大切な記念日のお写真を、ご自分のカメラやスマホでたっぷり撮影ができますよ。

七五三キャンペーンにご参加いただいた方のお写真です

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次