スタジオがKKT📺てれビタの推し会特集で紹介されました!


2023年10月13日(金)の夕方、熊本県民テレビKKTのてれビタで見ていただけましたか~💕📺

「誰でも楽しめる!推し活ができるスタジオ・レンタルルーム」という特集で、スタジオを紹介していただきました🎀

まずは、スタジオ2F「不思議の国のアリスルーム」をご紹介。大型テレビで、VOD(動画配信サービス)も楽します。また、DVD機器もあるので、ライブやミュージックビデオを見ながら、食事したり、踊ったり、歌ったり、1フロア広々66平米を1組で貸し切って楽しめるセルフスタジオです。

今回の番組では、3F「誕生日ルーム」スタジオに移動して、KKTのキャラクター「ケイティ」ちゃんの推し会をすることに💙3Fはいっぱい机があるので、やりたい推し会の雰囲気によって机やスペースを選んでくださいね。

今回は、3Fのキッチンのアイランドキッチン(キッチンスタジオ部分)で推し祭壇を作ることにしました。ジャングルをイメージしたグリーンいっぱいのキッチンです。調理器具や製菓用品、2段コンベクションオーブンや炊飯器、12名様のパーティー用食器や電気鍋など、とにかくたくさんのアイテムがあります。

ケイティちゃんのポストカードやうちわ、マスコットのぬいぐるみやメモ帳などのグッズをお持ち込みいただいたので、それを作って「推し祭壇」を作っていきます。

スタジオ3Fでは、「推し祭壇」が作りやすいよう、ディスプレイセットをご準備しているんですよ💕

今回、番組内で作ったケイティくちゃんの推し祭壇の所要時間は30分。

ドラマやテレビに美術協力をしているオーナーが作ったアイテムが満載のセルフ写真館なので、ブーケやティアラなどを含めかわいい撮影小物が使い放題!少ないグッズでも、たくさんの備品があるので、豪華な祭壇作りが楽しめます。

装飾の色を変えることができる高さ60㎝のイミテーションケーキも常設しているので、本人不在の誕生日会が簡単にできます。結婚式の高砂のような豪華なお誕生日席は、お子様のバースデーフォトにも人気。背景布も数種類から変えることができるんですよ。

このお誕生日席は広めのテーブルなので、推し祭壇作りにもぴったり。オーガンジーのグラデーションのカバーを取れば、シンプルな白のテーブルカバーになります。飾ったり、レイアウトを考えたりするのには、熱中してくると結構時間がかかるので、是非長めの時間をご予約ください♪ 推し会だと5~8時間のご利用が多いです💕

今、推し活や推し会、本人不在の誕生日会が大人気💑特にこの「誕生日ルーム」は9色の推し色壁があります。グッズを推し色のエリアに飾って写真を撮るだけで、一気に映えの推し活ができます。
全エリア飲食可能の1組貸し切りの無人スタジオだから、ゆっ~くりどっ~ぷり推し会を楽しめます💍推しがいる生活ってほんと素敵なことだと思います。

今回、KKTさんの収録のために作った新作の推し活グッズも、現在、3Fスタジオでお使いいただけます💐
何色の推し色の方にも使えるように、シンプルで清楚なホワイトカラーの推し活グッズを制作しました!これ全部で材料集めから、デザイン、印刷、制作までざっと3時間くらい。テレビやドラマの美術協力の時も同じですが、インスピレーションを大事に、思いつきで作っていきます。
この新作の推し活グッズについては、また後日、じっくりご紹介しますね♪

スタジオ3Fのダイニングテーブルはモルタル調のテーブルで、何を撮影してもとにかくおしゃれに写ります!一押しのダイニングエリアです。夕方には夕陽も差し込むので、ノスタルジックな撮影ができます。

教育学部卒なので、教えることが大好き!推し会の取材、クリエーターとしての取材、セミナー講師や手作り教室・手作りイベントの講師、デザイン系、教育系、イベント・番組装飾。推し祭壇の作り方のセミナーのご依頼も承っております。

KKTてれビタで紹介されました!推し活ができるアルルスタジオ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次