RKKラジオ「ラジてん」ミミートピックス🎵スタジオから生中継

RKKラジオ「ラジてん」ミミートピックス生出演

RKKラジオ「ラジてん」のミミートピックスは、スタジオ3Fからの生中継🔉
テレビやラジオのスタジオの取材は5回目💕

今回は、スタジオでのRKKさんのラジオ生中継の様子をお伝えします。

目次

ミミートピックスの取材の日は快晴

2023年9月7日、スタジオへ取材に来てくださるのは、RKKのミミーキャスターの春村早紀さん🚗
この日は快晴~🌞さわやかな青空が美しい!

この快晴の中、取材前にスタジオの「のぼり」を変える作業を行いました。今回の取材が決まって、新しいのぼりを発注。ギリギリ取材当日に届いたので、取材の前に超特急で作業。予想以上に暑くて、取材前に汗だくになってしまってちょっと焦りました~💦

この日は、2階の「アリスルーム」と、3階の「誕生日ルーム」の両方のスタジオをおさえ、全館貸し切りに。

2階の「アリスルーム」の取材前の様子

天気がよいと、気持ちの良い自然光が入り、ライトなしでも撮影しやすい2F「アリスルーム」。
エアコンをつけて、電気をつけて、キレイにセッティングをして取材のスタンバイOK!ミミーキャスターさんたちが到着を待ちます。14時ごろは、とても美しい自然光が入っていました。

アリスルーム

3階の「誕生日ルーム」の取材前の様子

続いて3F「誕生日ルーム」スタジオも、エアコンをつけて、照明をつけて、備品のチェックをして、こちらも取材のスタンバイOK!
今回はラジオなので映像はお届けできないのですが、少しでもリスナーの皆さんにこのワクワク感が伝わるように、フルフルライトも付けておきました。

ちなみに現在、清掃やメンテナンスは、私を含め3人体制で行っています。私がメンテナンスに入るときは、1回3~4時間。1部屋66平米あるので、掃除やメンテナンスにも結構時間がかかるんです。

でも、スタジオにいらっしゃるお客様は、皆さん退出時にきれいに掃除&片付けをして退出される方ばかりなので、本当に助かります。みなさん、ご協力ありがとうございます!

ミミーキャスターさん到着!取材開始

いつもインスタで見ているミミーキャスターの春村さんと小出さん💗
スタジオでお会いして、その素敵な笑顔にまず感動✨

そして、ご挨拶してお二人の声の美しさにさらに感動✨

取材場所を決め、機器の設置、取材内容の確認・リハーサルと進みます。

3Fスタジオの中央のこの机にラジオ中継の機器を設置していただいて、ここから中継。
てきぱきと生中継の準備をされ、インタビューの原稿をものすごいスピードで作られるお二人のお仕事のスピードに感動✨

ミミートピックスの生中継

さぁ、出演数分前となり、片耳にイヤホンをつけます。
終始、ミミーキャスターの春村さんの笑顔に癒され、本番も緊張せずにのぞめました。

仕事でもプライベート(音楽を聴くとき)でも、イヤホンをつける瞬間って、自分以外の世界とつながっている気がしてすごくドキドキします。この緊張感がたまらなく好きです。

そして、大好きなアナウンサー、キムカズさん(木村和也さん)と生放送でお話できているという、このプレミアム感…。💎
途中、「これは夢か???」と思いました🎵

隣で聞こえるミミーキャスターの春村さんの美しく優しい口調にうっとりして、いつもラジオで聞いているようにリスナーとして聞き入ってしまっていて、途中から自分が出演していること忘れてしまいそうになりました💕

今回は「推し活」という話題に寄せた取材。
「八王寺町(スタジオの所在地)は、もう「推し町」ですね」という勢いのある話が面白すぎて、ミミーキャスターの春村さんの隣で笑いをこらえるのに必死でした。

あっという間の10分間。とにかく、笑顔いっぱいの楽しい時間でした!
スタジオの概要や予約方法など大事な部分は春村さんがきれいにまとめて話してくださったので、リスナーの方にもスタジオの楽しさがわかりやすく伝わったのではないかなと思います。

RKKさんのミニタオルを推し色壁で撮影

そして、ラジオ出演記念にRKKさんの素敵なミニタオル&番組表をいただきました🎀
貴重なアイテムをありがとうございます🎵

早速、番組放送後、スタジオの推し色壁で撮影してみました📷

まさに、「THE RKKさん推し活💜」

ミミーキャスターの春村さん、楽しい取材を本当にありがとうございました💕とてもとても、素敵な時間を過ごせました。

RKKラジオ「ラジてん」生出演 ミミーキャスター春村さんと 

スタジオで素敵な推し活を♪

お部屋まるごと1組で貸し切って楽しめるレンタルスペース&セルフ写真館です📸
みなさんも、是非、推しアイテムを持ってスタジオでの推し活を楽しんでくださいね🎉

✨ 自分で撮れる!✨
✨ 貸切できる!✨
✨ パーティーできる!✨

🏰スタジオ2F/3F🏰
住所 : 熊本県熊本市中央区八王寺町34-11岡田ビル2F/3F
営業時間 : 24時間
駐車場 : 4台(2F利用者様用 2台、3F利用者様用 2台)
予約方法 : Web予約

撮影もパーティ―も楽しめる!

レンタルスペースは熊本に4店舗

映えるシチュエーションで、撮影やパーティーが楽しめるレンタルスペース&セルフ写真館。スタジオは熊本浜線バイパス沿いでアクセス良好!

スタジオ2F-熊本のセルフ写真館&レンタルスペース

不思議の国のアリスをテーマに8つのエリアで撮影ができるレンタルスペース兼スタジオ(熊本浜線バイパス沿い)

ゆめかわエリアや推し色壁で豪華な誕生日会ができる撮影スタジオ&レンタルスペース(熊本浜線バイパス沿い)

RKKラジオ「ラジてん」ミミートピックス生出演

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次