MENU
八王寺町 2F
八王寺町 3F
水前寺駅 徒歩3分
水前寺駅 徒歩3分
上之裏
アルルの衣裳部屋(アルルスタジオ3F入り口前)

【必ずお読みください】
※「アルルスタジオ&アルルのおうち」全店で、モデル撮影会イベント開催はご遠慮ください。また、水着での撮影および肌の露出が多い撮影は禁止です。
※アルルのおうちシリーズには専用駐車場はありません。近隣のコインパーキングをご利用ください。

ご利用前に、ご予約の方だけでなく利用者全員で必ずお読みください

\ お得なキャンペーン情報をGET /

【アルルのおうち】タイムトラベルできる部屋

熊本の皆さん、19世紀から20世紀のイギリスへ、“タイムトラベル”に出かけませんか?

誰もがタイムスリップできるタイムマシーンのドアは、熊本・水前寺にあります。
JR水前寺駅から徒歩3分、アクセスのよい場所です。市電の停車駅、バス停からも近いです。(駐車場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください)

アルルの書斎直行の”心のタイムマシーン”に乗れるのは、1〜6名様。もちろん貸し切りです。
「ウィリアム・アルル」が、皆さんをわたくしの仕事場、19〜20世紀のアンティークな「アルルの書斎」へお連れいたします。

アルルの書斎は、19世紀の詩人、ウィリアムモリスの壁紙に囲まれたクラシックなお部屋となっております。

ここアルルの書斎では、アンティークな写真撮影はもちろん、お誕生日会などのパーティー、打ち合わせ、テレワークなどに使っていただけます。
気の合う仲間やお仕事仲間と、ご一緒にタイムマシーンに乗ってお越しください。


このライティングビューローでは、実際に仕事や勉強をしていただけます。ここで作業すると、いいアイデアが浮かびそう。勉強もはかどるかもしれません。

この本棚の中の本は、ほぼ本物の古書。撮影アイテムとしてもお使いいただけます。本を開いて「映え~♪」な撮影ができそうです。(ご使用後はこの写真をもとに、元の位置にお戻しください。)

古き時代の滞在時間は、お客様に決めていただけますので、日々の喧騒をしばし忘れて、どうぞ心ゆくまでごゆっくりお過ごしください。
あまりに居心地が良くて、時間までに現代に帰ることを忘れずに…。

アルルのタイムマシーンへのご搭乗、心よりお待ちしております。
※タイムマシーンは、ご予約当日、みなさまの心の中で稼働いたします。(※当施設はレンタルスペースです)

目次

「アルルのおうち」の地図

JR水前寺駅から徒歩3分でアクセス良好!
市電(新水前寺駅前駅)も徒歩4分なので、みんなで集まりやすいレンタルスペースです。

JRの駅も、市電の駅も、バス停も、コンビニも近いので、出張・旅行にも便利です。

※専用の駐車場はございません。近隣にコインパーキングがたくさんあります。

注意事項・利用規定

※マンションの1室となりますので、同時に入るのは6名様までとさせていただきます。
ご利用中は、ご近所の方々にご迷惑にならないよう、入り口付近を含め十分ご配慮ください。

※未成年の方のみでのご利用はできません。利用時間内は利用開始~終了まで全時間、保護者同伴となります。

※未成年の方が参加されるモデル撮影会等は、保護者同伴の場合であっても禁止です。(有償・無償にかかわらず禁止です)

※現在、どちらのお部屋もWi-Fiがつながりにくくなっておりますのでその点ご了承ください。

※アルルの白い城、アルルの書斎にはテレビ、およびコンロはございません。

※肌の露出の多い撮影は禁止です。

※禁酒、禁煙です。

詳しくはアルルスタジオの公式ホームページの利用規定、またはQ&Aをご覧ください。
→よくある質問はこちら  https://aruru-studio.com/faq
→スタジオ利用規約はこちら https://aruru-studio.com/agree

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次